エンタメ PR

「少年ファンタジー」活動期間やデビュー人数予想!期間限定グループじゃないって本当?

少年ファンタジー活動期間
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2学期のビジュアル評価ステージも終え、益々盛り上がりを見せてきた【少年ファンタジー】!既にお気に入りのメンバーがいる方も多いのではないでしょうか?!まずは推しのメンバーをデビューさせる為に投票する事が重要となってきますが、デビューするとしてどれくらいの期間活動するのか?何人がデビューできるのか気になりますよね。

今回は【少年ファンタジー】でデビューしたグループは期間限定なのか。何人がデビューできるのかを調べていきたいと思います。

「少年ファンタジー」活動期間はどのくらい?

過去のサバイバルオーディションでデビューしたグループの活動期間から予想していきましょう!

  • WANNA one 1年半
  • IZ*ONE  2年半
  • l.O.l  8ヶ月
  • Kpe1er  2年半

およそ2年半というところでしょうか?オーディションでの人気をそのままに次の活動に移っていくイメージがあります。

ただ、【少年ファンタジー】のガールズグループ版【放課後ときめき】でデビューした

CLASS:yの契約は7年です!オーディションなどではなく事務所からデビューするグループと変わらない期間の契約になっていますね。

【放課後ときめき】が7年契約ということは【少年ファンタジー】からデビューするグループも7年の契約となる可能性が高いです。

7年間活動してくれるとなったら、コンサートなどイベントにも参加しやすくなりますし、ファンとしてはありがたい限りですね!

>>>少年ファンタジー4話レポ&感想

スポンサーリンク

「少年ファンタジー」デビュー人数は何人?

気になるデビューできる人数ですが、54人のメンバーと共に登場した際にMCのチャンミンが「デビュー人数は12人」と発言していましたので、12人で確定なのではないでしょうか?

54人から12人はかなりデビューできる人数多いですよね?!下位メンバーを応援している視聴者からしたらかなり嬉しい情報だと思います!

「少年ファンタジー」は期間限定グループではない?

今のところ【少年ファンタジー】からデビューするグループが期間限定ではないという情報は確認できませんでした。韓国ではどんなに長い契約でも最長7年。それ以上は契約更新していくというシステムになっています。

【放課後ときめき】のCLASS:yは7年契約を結んだということでもしかしたら【少年ファンタジー 】からデビューするグループも7年で活動していくかもしれませんね。

まとめ

2学期の評価が終わり、新たなミッションに進んでいく【少年ファンタジー】メンバーたち。参加者間でも人気の差が顕著に出ている状態ですが、54人中12人がデビューできるのでかなりデビュー枠は広くなっていますよね!

活動期間もまだ発表はされていませんが、きっと前作の【放課後ときめき】のように7年契約になってくれることを願っています。

スポンサーリンク