当サイトはプロモーションを含みます

エンタメ

【ノッキンオン・ロックドドア】ドラマ放送地域は?北海道や大阪は放送される?

ノキドア放送地域

2023年7月からテレビ朝日・オシドラサタデーで【ノッキンオン・ロックドドア】がスタートします。深夜に放送されるドラマは自分の地域で放送があるのか不安な方も多いですよね。

ましてやSixTONEの松村北斗さん、なにわ男子の西畑大吾さんがW主演とあって「絶対に見たい!」と思っている方が多いと思います。

そこでこの記事では【ノッキンオン・ロックドドア】(ノキドア)の放送地域はどこなのか?北海道や大阪では見ることができるのか?そして残念ながら放送地域外にお住まいの方の視聴補法や見逃し配信についてご紹介したいと思います。

>>>ノキドア放送いつから?最終回はいつ?

【ノッキンオン・ロックドドア】ドラマ放送地域はどこ?

現在放送中のオシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の放送地域と同様に放送されると思われます。放送局と地域は以下の通りです。

【テレビ朝日】

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県・群馬県

【朝日放送テレビ】

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

【メ~テレ】

愛知県・岐阜県・三重県

【北海道テレビ】

北海道

【青森朝日放送】

青森県

【岩手朝日テレビ】

岩手県

【東日本放送】

宮城県

【秋田朝日放送】

秋田県

【山形テレビ】

山形県

【福島放送】

福島県

【新潟テレビ21】

新潟県

【長野朝日放送】

長野県

【静岡朝日テレビ】

静岡県

【北陸朝日放送】

石川県

【広島ホームテレビ】

広島県

【山口朝日放送】

山口県

【愛媛朝日テレビ】

愛媛県

【瀬戸内海放送】

香川県・岡山県

【九州朝日放送】

福岡県・佐賀県

【長崎文化放送】

長崎県

【熊本文化放送】

熊本県

【大分朝日放送】

大分県

【鹿児島放送】

鹿児島県

【琉球朝日放送】

沖縄県

※山梨県・富山県・福井県・鳥取県・島根県・徳島県・高知県・宮崎県では「オシドラサタデー枠」は放送されていないようですのでノキドアを見ることができない可能性があります。

ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)は北海道で放送される?

ノッキンオン・ロックドドアの北海道での放送は

北海道テレビ(HTB)で毎週土曜日23:00~23:30に放送されます。

ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)は大阪(関西)で放送される?

ノッキンオン・ロックドドアの大阪(関西)での放送は

ABCテレビで毎週土曜日23:00~23:30に放送されます。

ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)放送地域外の視聴方法

残念ながらノキドアの放送地域外にお住まいの方でもノキドアを視聴する方法があります。それは「見逃し配信」を利用することです!

オシドラサタデー枠のドラマを見逃し配信で見るには3つの方法があります。

  • TVer
  • テレ朝動画
  • TELASA

TVerでノキドアを見る

リアルタイム番組の放送終了後、1週間の期間限定で無料視聴が出来るのがTverのメリット!

個人情報の入力が不要で期間内(大抵は1週間)であれば無料で番組を視聴出来ます。無料で見ているので仕方がないのですが、ドラマ視聴中に途中で広告が入ることがTverのデメリットといえるでしょうか。

テレ朝動画でノキドアをみる

「テレ朝動画」でノキドアを見るには

会員登録後、ログイン不要で配信期間内であればを無料で視聴することが可能。

ログイン不要で見ることができるのはとっても嬉しいですが、こちらも広告は入ってしまいます。

TELASAでノキドアをみる

有料にはなってしまいますが、TELASAでノキドアを見るメリットは端末(スマートフォン、タブレット)内に保存すればオフラインでも視聴可能なので電波状況で動画が止まる心配がないことです。

月額618円でテレビ朝日の人気番組が見放題なのも嬉しいですよね!

ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)放送日時・概要

ノキドアの具体的な日程はまだ発表されていませんが、現在放送中の「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の最終回は6月17日と思われます。

そこから次期ドラマまでの期間をふまえて

【ノッキンオン・ロックドドア】の放送スタートは7月15日と予想しています。初回放送日は2023年7月15日(土)23時~23時半となりそうです。

著:青崎有吾
¥690 (2023/06/01 00:22時点 | Amazon調べ)

【ノッキンオン・ロックドドア】の原作は青崎有吾氏による小説です。

SixTONEの松村北斗さん、なにわ男子の西畑大吾さnがW主演をつとめる今作の監督にはこれまでジャニーズの出演作品を数多く手掛けている堤幸彦氏を迎えます。

主人公は玄関口にインターホンのついていない探偵事務所【ノッキンオン・ロックドドア】を共同経営する2人の探偵。

密室殺人・容疑者全員にアリバイがあるなどの不可能(HOW)犯罪の推理が専門の御殿場倒理(ごてんばとうり)役を松村北斗さん、ダイイングメッセージ、奇妙な遺留品から不可解(WHY)な犯罪の推理を専門とする片無氷雨(かたなしひさめ)役を西畑大吾さんがそれぞれ演じます。

まとめ

2023年7月からオシドラサタデー枠で放送される「ノッキンオン・ロックドドア」の放送地域や見ることができない地域の方の視聴方法についてご紹介してきました。

放送地域外の方もTverやTELASA、テレ朝動画など様々な見逃し配信サービスでノキドアを見ることが出来そうですね!

SixTONEの松村北斗さん、なにわ男子の西畑大吾さんの探偵役、今からとても楽しみですね!