エンタメ PR

とべばん4月13日の不備は何だった?2つの理由と気まぐれバイク旅続編あるかも調査

とべばん 不備 何
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

4月13日に公開された【とべばん】

「ビビったらアウト!ドッキリ」や「激辛グルメ 3番勝負」そしてNumber_iの「きまぐれバイク旅」など今回の配信も安定の面白さでしたよね。

ですが、4月13日に配信された【とべばん】は通常であればアーカイブが残るはずなのに今回はアーカイブがありませんでした。

TOBEの公式Xには【制作過程における不備があった】とポストされました。

「とべばん」の不備とは何なのでしょうか。

この記事でわかること
  • 4月13日配信【とべばん】の不備はなに?
  • 「気まぐれバイク旅」の続きは配信される?

それでは、調べていきたいと思います。

【とべばん】4月13日配信の不備は何?

こちらが【とべばん】配信後にTOBE公式Xがポストした内容です。

このポストを見ると「一部内容に不備」があったとポストされていますね。

では、動画を非公開にしなければいけないほどの不備とは何だったのでしょうか。

公式には発表されていませんが、一部内容とはNumber_iの「気まぐれバイク旅」だったのではないかと予想します。

非公開になった理由①平野紫耀のバイク走行時の服装

とべばんの動画が非公開になった理由の1つとして考えられるのは平野紫耀さんのバイク走行時の服装です。

非公開になった理由は

Number_iの気まぐれバイク旅で平野紫耀さんがバイクを走行する際

  • 上着のファスナーを開けたままバイクを走行していた
  • 上着を脱ぎ、半袖でバイクを走行していた

通常、バイクに乗る際には【長袖・長ズボン】が推奨されています。

半袖・短パンでバイクに乗っても違反にはなりませんが、危険な行為です。
転倒した際には肌と地面がこすれることで大けがを負う可能性があります。
立ちゴケの際にも、熱くなったアスファルトやマフラー熱などでやけどを負うこともあるので、綿の生地1枚でもいいので長袖・長ズボンを着るようにしましょう。

バイク王より引用

特に違反行為ではないですが、今や

  • イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダー
  • ルイ・ヴィトン パートナーシップ

と世界的に有名なブランドの「顔」でもある平野紫耀さんの影響力を考えたときに、動画を非公開にするべきだと判断したのではないでしょうか。

非公開になった理由②追い越し車線をずっと走っていた可能性

Number_iの3人がバイク走行している動画が配信されましたが一番右側の「追い越し車線」をずっと走っていたのでは?ということが言われているようです。

追い越し車線の長距離走行は違反

追い越しが完了したら速やかに左側の走行車線に戻りましょう。走行車線に戻ることなく追い越し車線を長距離にわたって走り続けると、「車両通行帯違反」で罰せられます。

どの程度の距離を走行すれば違反となるかという具体的な規定はありません。走行車線が混雑していて安全に戻れない場合もあるため、追い越し車線上の長距離走行の取締りは、交通状況に応じて判断されます。

おとなの自動車保険より引用

具体的にどの程度、Number_iの3人が追い越し車線を走行していたのか分かりません。

そしてどの程度の距離を走行したら違反になるという具体的な規定はありませんが、「とべばん」の配信をリアルタイムで見ていた方から指摘があったのかもしれませんね。

後々疑われる要素があるのであれば、非公開にする。リスク回避としては当然でしょう。

スポンサーリンク

Number_i【気まぐれバイク旅】続編は配信される?

4月13日に配信された「とべばん」が非公開になってしまったことで、Number_iの気まぐれバイク旅の続きが見れるのか?気になる方も多いのではないでしょうか。

こちらに関しては

2024年4月14日時点で公式には発表されていません

ですが、大好評の「とべばん」ですので映像を再度チェックし続編は公開されるのではないでしょうか。

非公開になってしまった動画の再公開は控えたいと、TOBE公式Xがポストをしているので難しいかもしれません。

ですが、部分的に使用することは可能だと思いますのでダイジェストのようにしてまたNumber_iの3人のバイク走行姿みてみたいですよね!

とべばん4月13日の不備は何だった?2つの理由と気まぐれバイク旅続編あるかも調査

この記事では、4月13日に配信された「とべばん」が翌日に非公開になった理由「一部内容に不備」とは何だったのかについて調べてみました。

非公開になった理由として予想されているのは

  • 平野紫耀さんのバイク走行時の服装
  • Number_i3人がバイクで追い越し車線をずっと走行していた可能性

こちらの2つが有力ではないかと予想しました。

違反ではないものの、影響力がある3人だからこそ安全策をとって動画を泣く泣く非公開にしたと想像できます。

Number_iの3人の楽しそうなバイク旅やドッキリ企画など「とべばん」の魅力がたっぷりつまった配信だったので非公開になってしまったことはとても残念です。

ですが、まだ【気まぐれバイク旅】の映像はありそうなのでぜひ、再編集して続編を配信して欲しいですよね。

スポンサーリンク