エンタメ PR

「結婚予定日」ドラマ化│原作は漫画?あらすじや放送開始日を調査!

結婚予定日原作漫画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

MBS(毎日放送)ドラマ特区枠で「結婚予定日」というドラマが2023年8月より放送されることが発表になりました。TravisJapanの松田元太さん、ヒロイン役は大原櫻子さんのダブル主演です。

意外にもなんと!松田元太さんは初ドラマ主演なんです。最近漫画がドラマ化されることが多いですがドラマ「結婚予定日」に原作はあるのでしょうか。また、どんなストーリーなのか気になるあらすじや放送開始日を調べてまとめていきたいと思います!

ドラマ「結婚予定日」原作はある?

ドラマ「結婚予定日」に原作はあります!やはり原作は漫画でした。

著:西原衣都(エブリスタ), 著:ムノ
¥624 (2023/07/11 21:57時点 | Amazon調べ)

「結婚予定日」(漫画:ムノ 原作:西原衣都)は単行本、電子単行本どちらでも読むことができます。

電子単行本で累計30万部という王道かつピュアなオフィスラブ作品です。

スポンサーリンク

「結婚予定日」原作はどこで読める?

「結婚予定日」は電子単行本で累計30万部を突破した作品とお伝えしましたが、電子書籍だとどこで読めるのでしょうか。調べてみると

コミックシーモア

LINEマンガ

めちゃコミック

ebookjapan(イーブックジャパン)

などで読むことができます!

ebookjapan(イーブックジャパン)初回70%オフクーポン(最大500円×6回)がありお得に電子書籍を楽しむことができるのでオススメですよ

ドラマ「結婚予定日」あらすじは?

ドラマ結婚予定日のあらすじをご紹介します。

大原櫻子さん演じる河合佳子は、自身の人生設計において、「26歳で結婚、27歳、29歳で子供を産み…」と計画を立てていました。しかし現実はうまくいかず、29歳の誕生日に3年半付き合った彼にフラれてしまいます。

失意のどん底にいた佳子は、偶然カフェで部署一のイケメン、松田元太さん演じる結城真臣と居合わせ話すことになりました。

そこで結城は佳子に1年の期限付き社内婚約を提案します‼︎

2人だけの秘密のオフィスラブ…

クールで感情が読めない、社内で周りからAIとよばれる結城からの提案…佳子の運命はどうなってしまうのでしょうか。

アラサー女子と、年下イケメン後輩、恋に不器用な2人の両片思いむずキュン王道ラブストーリーです‼︎

ドラマ「結婚予定日」の放送開始日は?

ドラマ「結婚予定日」の放送開始日ですが、地域によって異なるので注意が必要です!

【MBS(毎日放送)】

2023年8月3日(木)深夜0時59分〜

【テレビ神奈川】

2023年8月3日(木)よる11時30分〜

【チバテレビ】

2023年8月4日(金)よる11時00分〜

【とちぎテレビ】

2023年8月10日(木)よる10時30分〜

【テレビ埼玉】

2023年8月10日(木)よる11時00分〜

【群馬テレビ】

2023年8月10日(木)よる11時30分〜

各地域のテレビ欄で確認してみてくださいね。見逃し配信はTVer、MBS動画イズムで、約1週間見ることができます。基本的には次回の放送スタートまでの見逃し配信になります。配信期間にご注意ください。

まとめ

「結婚予定日」はMBS(毎日放送)ドラマ特区で8月3日(木)から放送開始予定です!放送開始日は各地域で異なっていますので、各地域のテレビ欄を確認してみてくださいね!

原作は漫画なので、ストーリーの予想はできそうですがドラマオリジナルの展開もあるかもしれませんし、松田元太さんと大原櫻子さんのむずキュン王道ラブストーリー想像するだけでめちゃくちゃキュンキュンします!

放送開始を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク