当サイトはプロモーションを含みます

映画

【翔んで埼玉2】続編前売り券はいつから?特典やコンビニで買えるかチェック!

翔んで埼玉2続編前売り券いつから特典やコンビニで買えるか

埼玉をディスりまくり大ヒットした「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉2 〜琵琶湖より愛をこめて〜」が今秋公開されます。

「翔んで埼玉2」では、関東圏の勢力争いにとどまらず関西へと飛び火し、日本古来より続く東西対決へと発展!

邦画史上最大の茶番劇と言われた前作同様、壮絶なディスり合戦が再び繰り広げられます。

主演のGACKTさんと二階堂ふみさんはもちろん、続編も豪華で個性的なキャラクターたちが出演するのも魅力のひとつです。

今回は、続編「翔んで埼玉2」の前売り券はいつから販売されるのか?や前売特典、そしてコンビニで前売券が買えるかについても調査しました。

「翔んで埼玉2」続編前売り券はいつから発売?

「翔んで埼玉2」の前売り券発売情報はまだ発表されていません。(9/1現在)

「翔んで埼玉2」の配給会社である東映は、通常公開日の1〜2ヶ月前から前売り券を販売することが多いです。

前作の「翔んで埼玉」の時は、公開日が2019年2月22日で、前売券発売開始日が2018年12月14日でした。

前売り券で販売されたのは、一般1,400円のみです。

そのため、続編も前作と同じように公開日の約2ヶ月前から前売り券の販売が開始されると予想されます。

前売り券発売開始日 予想:9月中旬の金曜日か土曜日

「翔んで埼玉2」続編前売り券の特典は?

前売り券の特典についても、まだ発表はありません。

前作では、劇場窓口のムビチケ前売り券には購入特典は無かったそうです。

そのため、続編も特典は無い可能性が高いでしょう。

しかし、「翔んで埼玉」公式X(旧twitter)によると、埼玉県の全上映劇場では来場者特典で「そこらへんの草の種ならぬ高級野菜の種」と「埼玉新聞」が先着順で配布されました。

続編も、埼玉県限定で来場者特典は実施されるかもしれません。

さらに、公開から約半年後に発売されたDVD・Blu-rayには初回限定版のみ「世界埼玉化計画必需品(埼玉の空気缶、手ぬぐい、パスポートケース)」の特典が付いていました。

他にも、販売場所(TSUTAYA、タワーレコードなど)によって様々な特典が付きのDVD・Blu-rayが販売。

「翔んで埼玉2」のオリジナル特典が欲しい方は、DVD・Blu-rayの販売情報もチェックされることをおすすめします。

出演:二階堂ふみ, 出演:GACKT, 監督:武内英樹
¥4,143 (2023/09/01 22:55時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大10%アップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

「翔んで埼玉2」続編前売り券はコンビニで買える?

前作「翔んで埼玉」の時は、ファミリーマートでのみ販売がありました。

続編もコンビニで購入できる可能性が高いと考えられます。

ファミリーマートで販売されたムビチケ前売り券のみ、特典として限定ブロマイドが付きました。

ちなみに、販売開始日は劇場窓口よりも遅く、公開日の1か月前を切った1月29日でした。

劇場窓口の前売り券には特典が付かない可能性が高いのため、ファミリーマートでの購入を検討してみても良いでしょう。

ちなみに、ファミリーマートは埼玉県発祥のコンビニなので販売されたようです。

「翔んで埼玉2」公開日

「翔んで埼玉2」の公開日はこちら。

公開日:2023年11月23日(木・祝)

木曜日ですが「勤労感謝の日」でお休みのため、公開初日に見に行かれる方が多そうですね。

「翔んで埼玉2」あらすじ

前作では、東京都民から迫害を受けていた埼玉県民達が立ち上がり、埼玉解放戦線の活躍により通行手形の撤廃に成功。

平穏な日々を手に入れた埼玉県民、というところで終わりましたが、これは単なる序章に過ぎませんでした。

続編では、埼玉解放戦線は次なる野望「日本埼玉化計画・第Ⅱ章」を達成すべく関西へ向かいます。

しかし、関西へと飛び火したこの事態が、全国を巻き込む天下分け目の東西対決へと発展していくことに・・・。

前作以上に壮絶でくだらない、史上稀に見るディスバトルがここに開幕!

まとめ

「翔んで埼玉2」の前売り券や特典についてまとめてみました。

公開されている予告動画では「日本全土が大阪になってしまう」や「琵琶湖の水を止めろ!」と、気になるセリフがたくさん!

続編も強烈なインパクトのあるキャラクター揃いで、予告動画を見るだけですでにおもしろいです。

特典付きの前売券を希望される方は、「翔んで埼玉2」公式X(旧twitter)でファミマ限定販売があるかをチェックしてから購入されることをおすすめします。