ジャニーズ PR

【2023最新】ジャニーズで紅白に出てないグループは?理由も調査!

ジャニーズで紅白に出てないグループ 理由
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年もあと数ヶ月で終わりが近づいてきましたね。年末が近づくとスペシャル番組や紅白歌合戦が気になります。

紅白といえば、今年はどのジャニーズグループ出るんだろう?と毎年楽しみになりますよね。今年活躍したなぁ…というグループが出演し、紅白歌合戦をより一層盛り上げているイメージです。

紅白歌合戦には毎年数多くのジャニーズ事務所所属グループが出場していますが、実はまだ出演したことないグループがあるんです。あの大人気グループも実はまだ出場経験がありません・・・。

そこで、2022年までの紅白に出場したことがないグループはどのグループなのかや、理由も調べてみました。

ジャニーズで紅白に出場したことがないグループは?理由は何?

ジャニーズ事務所に所属していて、2022年までの紅白歌合戦に出場したことがないグループを調べてみたところ

これまでにデビューしていて、ジャニーズで紅白に出演したことないグループは4組でした。

  • NEWS
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • Travis Japan

ほぼ全グループ出場経験があると思っていたので、意外ですよね。紅白の選考理由は正式には発表されないので、あくまで予想にはなりますが紅白に出場していたい理由をグループ別に調べてみました。

NEWS

NEWSは度重なるメンバーの脱退やスキャンダルが多くありました。

スキャンダルがあるグループは紅白にはなかなか出ることのできないイメージはあり、また、メンバーの脱退も印象は良くありません。

しかし現在の3人体制になり、大変安定感がありますよね。3人体制での大ヒット曲がでれば出演も現実的になるのではないでしょうか。

A.B.C-Z

5人組アクロバットグループのA.B.C-Zはベテラングループです。

バラエティなどに多数出演していて人気もありますが、CDの売上などから考えると他のグループよりは少し、グループとしての人気度が低いのが理由かと予想します。

今年の年末をもって、メンバーの河合郁人さんのグループ脱退が発表されました。

グループ脱退が2023年12月21日なので5人での紅白出場は叶いませんが、河合さん脱退後は4人で活動されるということですので、今後4人のA.B.C-Zの紅白出場に期待したいですね。

スポンサーリンク

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTはドームツアーを開催するほど大人気グループです。

個々人の活躍の場も多岐に渡り、好感度の高いメンバーばかりですので、なぜ出演していないのか不思議なほどです。

理由として考えられるのは同じく関西ジャニーズの「関ジャニ∞」など関西勢の出場が多くならないよう調整しているのでは?と予想します。

またデビュー曲「ええじゃないか」を超える楽曲がないというのも理由の1つかもしれません。メンバーの重岡くんが話題のNHKドラマに出演した経緯もありますので、今後の出場に期待したいですね!

Travis Japan

Travis Japanはデビューが2022年の秋ですので、まだ出演していなくても不自然ではありません。

しかし、デビューしてから誰もの耳に残る爆発的な人気曲の発売はできていないように感じます。CD売上が多い先輩グループの代わりに紅白出場することはないのでは?と感じますので、2023年の紅白出場はないと予想します。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、2023年9月現在でジャニーズ事務所に所属しているグループで紅白歌合戦に出場していないグループを調べてみました。

紅白に出場したことがないグループは4組で

  • NEWS
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • Travis Japan

でした。2023‐2024年の紅白歌合戦はジャニーズ事務所所属のグループが出場するかは現時点では分かりません。

ですが、毎年とても盛り上がるので出来れば出場してほしいですね。

スポンサーリンク