人物 PR

アドベントカレンダー【大人女子】に!コスメや紅茶人気商品10選!

大人女子 アドベントカレンダー 紅茶 コスメ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

クリスマスまでの日にちをカウントダウンしながら、毎日1つずつ小窓を開けて中のお菓子やプレゼントを楽しむアドベントカレンダー。

ヨーロッパやアメリカなど欧米諸国の文化ですが、近年日本でも浸透してきています。

  • アドベントカレンダーって子供向けのイメージだけど大人向けのものもある?
  • 甘いものが苦手だけど、お菓子以外のアドベントカレンダーもあるの?

クリスマスが待ち遠しい気持ちは、子供も大人も同じですよね。

この記事で分かること

・大人女子向けのアドベントカレンダーのおすすめ
・お菓子以外の中身(グッズ)のアドベントカレンダー
・自分好みにカスタマイズできる手作りアドベントカレンダーキットの紹介

大人女子におすすめのアドベントカレンダーは?

12月1日からクリスマスまでの期間、毎日お菓子やプレゼントを楽しみながら過ごすアドベントカレンダー。

アドベントカレンダーというと一般的に子供向けなイメージですが、実は大人女子向けのものも多く発売されています。

大人女子向けでも、定番はやっぱりお菓子のアドベントカレンダー。

しかし、最近は人気コスメブランドも続々とアドベントカレンダーを発売しており、自分磨きをしながらホリデーシーズンを楽しむ大人女子も増えていますよ。

スポンサーリンク

アドベントカレンダーチョコのおすすめ3選

大人女子向けのお菓子のアドベントカレンダーは、子ども向けとは違い高級チョコレートが定番です。

普段とはちょっと違うリッチなチョコレートで、ホリデーシーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

リンツ

画像リンク先:楽天

トリュフ型のチョコ、リンドールが有名なチョコレートブランド「リンツ」

リンツのアドベントカレンダーは、リンツテディが描かれた高級感がありながら温かみのあるデザインで大人女子にぴったり!

中身は、リンツテディやハート型のチョコレートが入っています。

自分用にはもちろん、公式ショッパーを付けることも出来るためプレゼントにも最適です。

ガレー

画像リンク先:楽天

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「ガレー」

シックな色合いで大人っぽいデザインのアドベントカレンダーです。

中身は、人気のミニバーと一口サイズのナノバーが6種ずつ全12種類のフレーバーを詰め合わせたセットとなっています。

ガレーは、公式ショッパーだけでなく熨斗やメッセージカードも付けることができます。

スポンサーリンク

モロゾフ

画像リンク先:楽天

日本の老舗洋菓子店「モロゾフ」のアドベントカレンダーは、サンタが描かれた可愛らしいデザインです。

中身は2種類のチョコレートの詰め合わせで、たっぷりと50個も入っているのでチョコ好きにはたまらないですね!

チョコレートの包みも、サンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーなどクリスマス仕様で気分を盛り上げてくれます。

アドベントカレンダーチョコ以外のおすすめ

チョコ以外のアドベントカレンダーはないの?と思っている大人女子には、紅茶やコスメ系がおすすめ!

最近は、人気コスメブランドも続々とアドベントカレンダーを発売しており、クリスマスコフレとは一味違う楽しさがありますよ。

ラデュレ

画像リンク先:楽天

チョコ以外のお菓子も入ったアドベントカレンダーを希望の方には、パリの老舗パティスリーの「ラデュレ」がおすすめ!

中身はウジェニー、プラリネチョコレート、ヌガー、ジャムなど、チョコだけでなく色々なお菓子を楽しめます。

※ウジェニーとは、サクサクしたサブレをチョコレートでコーティングしたお菓子です

ラデュレの象徴といえるマカロンが、クリスマスらしく華やかな宝石で飾られたパッケージも大人女子にぴったりです!

サボン

画像リンク先:楽天

イスラエル発の人気コスメブランド「サボン」のアドベントカレンダーは、人気商品24品のミニアイテムが入っています。

ボディケアやフェイスケアだけでなくヘアケアも入っているので、全身をケアしながらクリスマスまでのカウントダウンを楽しめます。

人気アイテムを少しずつ試してみたい方にもおすすめですよ!

キャスキッドソン

画像リンク先:楽天

英国発の人気ライフスタイルブランド「キャスキッドソン」のアドベントカレンダーは、ボディケアを中心に24品入っています。

大きさや香りは異なりますが、ハンドクリームだけで6つあります。

もちろん全部自分で使うのもOKですが、友人へプチギフトとしてお裾分けするのに最適!

ロクシタン

画像リンク先:楽天

南フランスの人気コスメブランド「ロクシタン」のアドベントカレンダーは、予約で完売してしまうこともあるほどの人気商品です。

今年は、ホリデー限定や人気の復刻アイテムなど24品が入った豪華な内容となっています。

タペストリータイプで、アドベントカレンダーを楽しんだ後は三つ折りにしてトラベルポーチとして使えますよ!

フランフラン

画像リンク先:楽天

人気インテリアブランド「フランフラン」のアドベントカレンダーは、ボディケア以外に練り香水や入浴剤など種類豊富なのが特徴です。

何のアイテムが出てくるか分からない、ドキドキ感を毎日楽しめます。

また、メッセージ付きなのも毎年好評な理由の一つです。

紅茶

画像リンク先:楽天

紅茶好きにおすすめしたいのが「イングリッシュティーショップ」のアドベントカレンダー。

13種類の紅茶やハーブティーが全部で25個入っています。

三角形のクリスマスツリーになっているパッケージは、大人っぽいデザインが素敵で卓上オーナメントとして飾ってもOK!

色は、レッドとホワイトの2色からお好きな方を選べます。

アドベントカレンダー手作りもおすすめ!

画像リンク先:楽天

定番のお菓子も良いし、ハンドクリームやコスメ系も捨てがたい!と悩む方は、アドベントカレンダーを手作りしてはいかがでしょうか?

こちらの手作りアドベントカレンダーは、24個分の袋と麻紐、クリップがセットされています。

袋の中に好きなお菓子やコスメを入れて、麻紐に通して壁に飾るのはもちろん、クリスマスツリーのオーナメントにしてもおしゃれです。

また、卓上アドベントカレンダーハウスは、そのままオーナメントとして飾ってもいいくらいの可愛さ!

画像リンク先:楽天

こちらは、引き出しが小さめなのでコスメ系を入れるのは難しいですが、好きなお菓子を入れて自分好みにカスタマイズできますよ。

大人女子におすすめ!アドベントカレンダーまとめ

大人女子向けのアドベントカレンダーについてご紹介しました。

12月は1年の中でも最も忙しい時期で、毎年あっという間に終わってしまうと感じている方も多いでしょう。

今年はアドベントカレンダーとともに、素敵なお菓子やコスメを楽しみながらクリスマスまでの期間をカウントダウンしてみてはいかがでしょうか?

毎日ちょっとした楽しみがあると嬉しいですよね!

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大45.5倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク