エンタメ PR

どん兵衛CM炎上はなぜ?アンミカCMが嫌われる理由3選!

アンミカ どん兵衛 炎上 怖い CM
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2023年12月6日、タレントのアンミカさんがInstagramでどん兵衛のCM出演を報告されました。

アンミカさんが出演しているどん兵衛の新CMではアンミカさんが【アンミカーニバル】を歌って踊ってアピールされています。

ですが、このどん兵衛の新CMを見た方たちからは「どん兵衛はもう買わない」などの不買い運動の声もSNSでは数多くみられます。

なぜ、アンミカさんが出演している「どん兵衛」のCMは炎上しているのでしょうか。

このことについて調べてみたいと思います。

どん兵衛CMが炎上している理由はなぜ?

数多くのテレビ番組に出演しているアンミカさん。

なぜ、今回どん兵衛のCMに出演したことで炎上してしまったのでしょうか。

理由①吉岡里帆さんを望む声が多い

どん兵衛のCMと言えば、吉岡里帆さんと星野源さんのCMを思い出す方が多いのではないでしょうか。

2017年5月よりシンガーソングライターで俳優の星野源(41)と吉岡里帆をCMキャラクターに起用した。吉岡が狐の耳としっぽがチャームポイントの“どんぎつね”に扮して、星野演じる“どん兵衛を食べる男”と繰り広げるコミカルなやり取りが話題になり、「どんぎつね」シリーズはたちまち人気CMに。CM総合研究所が発表する「CM好感度ランキング」でも上位ランクインを果たし、2021年11月度には自己最高タイとなる総合2位を獲得した。

NEWSポストセブンより引用

2017年から始まった吉岡里帆さん演じる「どんぎつね」さんと星野源さんのCMはとてもほっこりする素敵なCMでしたよね。

何よりキツネの耳としっぽを付けた吉岡里帆さんがかわいい!

ですが、こちらのシリーズは2022年には終了し、いつの間にかアニメに代わってしまいました。

吉岡里帆さんからアニメに変わってしまった際もSNSにはごんぎつねさんを惜しむ声が多数ありましたね。

理由②アンミカさんの過去の発言

アンミカさんは過去にテレビ番組で「日本は世界の恥」と発言したことがあるようですね。

その発言を覚えている方たちは憤りを感じているようです。

スポンサーリンク

理由③CMが怖い!洗脳されそうだから

CMを見た方は「怖い」「洗脳されそう」と感じる方も多くいるようです。

確かに顔だけのアンミカさんやたくさんのアンミカさんが登場するCMは面白いようにも感じますが、人によっては「怖い」と感じてしまうこともありそうです。

スポンサーリンク

どん兵衛CMをみた方の反応は?

では、実際にアンミカさんが出演しているどん兵衛を見た方の感想を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク