ドラマ PR

「豊臣兄弟!」キャスト予想!秀吉役は誰で発表はいつ?【NHK大河ドラマ】

NHK大河ドラマ 豊臣兄弟! キャスト予想 豊臣秀吉 誰 発表 いつ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2026年大河ドラマ「豊臣兄弟!」の制作が発表されました。

主役の豊臣秀長を演じるのは、仲野太賀さんです。

豊臣と言えば秀吉が気になるのですが、秀吉は誰が演じるのでしょうか。

この記事で分かること
  • NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」キャスト予想!
  • 過去に秀吉を演じた人は誰?
  • 豊臣秀吉の発表はいつ?

この記事では「豊臣兄弟!」のキャスト・豊臣秀吉役は誰は演じるのかや発表はいつになるのかについて調べてみたいと思います。

NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」キャスト予想!

2024年3月現在「豊臣兄弟!」のキャストは秀長を演じる仲野太賀さん以外発表されていません。

そのほかのキャストは少しずつ発表されていくようです。

この時代は歴史的にも有名な人物が多く、誰がどの役を演じるのか気になりますよね。

そのなかでも、もっとも気になる「豊臣秀吉」は誰が演じるのか予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」秀吉役予想5選!

特に気になるキャストは秀吉のキャストです。

豊臣兄弟!で秀吉を誰が演じるのか予想してみました。

濱田岳

濱田岳さんは多数のドラマや映画への出演経験があり演技派として有名ですね。

過去には2回大河ドラマの出演経験もあります。

  • 軍師官兵衛(2014年1月12日 – 12月21日) – 栗山善助 役
  • 麒麟がくる(2021年2月7日) – 黒田官兵衛 役

賀来賢人

賀来賢人さんは「今日から俺は」や「マイファミリー」など話題作品へ多く出演があります。

大河作品への出演はないもの、の朝ドラ「花子とアン」には出演がありました。

NHK作品にも出演していることから初の大河作品出演!ということも考えられますね。

スポンサーリンク

山田孝之

山田孝之さんは光秀のスマホシリーズ(NHK総合)に出演しています。

こちらの作品2020年から放送されているんです。

また大河作品に関しては以下の通りです。

  • 葵 徳川三代(2000年8月27日 – 9月10日) – 竹千代(後の徳川家光) 役
  • どうする家康 (2023年1月8日 – ) – 服部半蔵 役

歴史上の人物の役に強そうですので予想してみました。

柄本時生

柄本時生さんは多くの映画やドラマ作品に出演経験があります。

大河作品は以下の通りです。

  • 功名が辻(2006年) – 後陽成天皇 役
  • 八重の桜(2013年9月15日 – 12月15日) – 金森通倫 役
  • いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年) – 万朝 役

良い人から悪役までしっかり演じられる印象ですよね。

柳楽優弥

柳楽優弥さんは朝ドラ「まれ」に出演していました。

またその他にも多数の作品に出演しています。

大河作品に関しては以下の通りです。

  • 「おんな城主 直虎」(2017年4月23日 – 12月17日) – 龍雲丸 役

約10年ぶりの大河作品あるのではないでしょうか!期待したいですね。

過去に大河ドラマで秀吉を演じた人は?

過去に大河ドラマで豊臣秀吉を演じた人は以下の通りです。

  • 2023年「どうする家康」  ムロツヨシさん
  • 2020年「麒麟がくる」  佐々木蔵之介さん
  • 2016年「真田丸」  小日向文世さん
  • 2014年「軍師官兵衛」  竹中直人さん

もしかしたら再びの秀吉役!あるかもしれませんね。

「豊臣兄弟!」キャスト秀吉役発表はいつになる?

「豊臣兄弟!」秀吉役の発表時期に関しては未定です。

おそらく2025年春あたりから少しづつキャストが明らかになっていくのではないでしょうか。

現在放送中の「光る君へ」のキャストに関しても複数回にわけて小出しで発表されました。

ですので同じような形での発表と予想します。

「豊臣兄弟!」キャスト予想!秀吉役は誰で発表はいつ?【NHK大河ドラマ】まとめ

今回は2026年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」のキャストに関して紹介しました。

2024年3月時点では中野太賀さん以外のキャストは発表されていません。

豊臣秀吉役キャストとして

  1. 濱田岳さん
  2. 賀来賢人さん
  3. 山田孝之さん
  4. 柄本時生さん
  5. 柳楽優弥さん

が演じるのではないかと予想しました。

また過去に秀吉を演じた俳優さんはムロツヨシさん、佐々木蔵之介さん、小日向文世、竹中直人さんと演技に定評がある俳優さんばかりです。

追加キャストに関しては2025年頃から少しずつ発表されると思われます。続報が楽しみですね。

スポンサーリンク