MENU
エンタメ PR

EXILE ATSUSHI 限定復活はなぜ?脱退理由も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2020年11月にグループ活動を卒業したATSUSHIさんが2022年7月から開催されるドームツアー「POWER OF WISH」公演でEXILEに「期間限定復活」をすることが発表されました。

4月26日の大阪城ホールで発表されたこの”サプライズ”に多くのファンが総立ちで大喜びしたそうです。ですが、卒業したはずのATSUSHIさんがなぜ復活するという決断を下したのか、また脱退理由などが気になったので詳しく調査してみました。

 

EXILE ATUSHI なぜ限定復活するの?

2020年11月に「勇退」したEXILEのATSUSHI(あつし)さん。今回の復活を決めた理由の1つに「EXILEの“卒業ライブ”ができていない」ことがあるそうです。

2020年のコロナ渦に「(LDH)PERFECT YEAR」ツアーをしていたEXILEは開演5時間前に京セラドーム大阪で予定していたのツアー千秋楽公演が中止となってしまいました。

結果として前日に行われたライブがATSUSHIさんのEXILEとしての最終公演となり、きちんと卒業公演が出来なかったことがATSUSHIさんや他のメンバーも心残りだったようです。

そしてその他にも”ファンが一番喜ぶものを提供するのがエンターテインメント”という考えに至ったメンバーやスタッフは ATSUSHIさんがEXILE 20周年にEXILE ATSUSHIとしてしっかりけじめをつけ、そして感謝の気持ちを届ける。

それが一番ファンの方が喜ぶのでは?という事で今回の期間限定復活が実現したそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

EXILE ATSUSHI 脱退理由は?

2020年にEXILEを卒業したATSUSHIさん。脱退の理由は

「1人の人間として力の限界みたいなものを感じ、40歳という節目を迎えて今後、どう生きていこうかと真剣に考えたり、自分自身と向き合った結果」

という事でした。コロナ渦で色々な制限もあり、きっと悩んでいたのでしょうね。

YouTubeでも勇退についてHIROさんと詳しくお話しされています。

 

 

まとめ

2020年に一度はEXILEを勇退したATSUSHIさん。これから20周年を迎えるEXILEを盛り上げるため、そしてファンの方とお別れすることが出来なかった悔しさや、もう一度EXILEとしてメンバーと同じステージでパフォーマンスをして日本中に最高のエンターテイメントを届けたいという素晴らしい想いから期間限定をするそうです。

ATSUSHIさんはEXILE初期メンバーでもありますし、圧倒的な歌唱力をお持ちですから今夏に行われるドーム公演がとても楽しみですね!

 

スポンサーリンク