人物 PR

石川凌雅の大学は拓殖大学?出身高校や学歴偏差値も調査

石川凌雅 大学 学歴 拓殖大学 高校 偏差値
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2024年4月18日にスタートする「ゴーストヤンキー」に出演する石川凌雅(いしかわりょうが)さん。

ヒプノシスマイク やミュージカル『ロミオ&ジュリエット』など話題作に多数出演していてとても実力のある俳優さんです。

舞台作品には多く出演していますが、地上波への出演機会はこれからの俳優さんで、気になっている方も多いのではないでしょうか。

この記事でわかること
  • 石川凌雅さんの大学は拓殖大学?
  • 石川凌雅さんの高校は?
  • 石川凌雅さんのプロフィールや出演作品

などについてまとめています。

石川凌雅さんの大学は拓殖大学?

石川凌雅さんの大学は本人からの大学名の公表はされておりません。

ですが、拓殖大学なのでは?と言われています。

石川凌雅さんの大学が拓殖大学だと予想される理由は2つあります。

理由①大学時代の想い出の地が【高田馬場】

こちらの石川凌雅さんのYouTubeチャンネル【石川 凌雅の日日是好日】では高田馬場が大学時代の思い出の場所と紹介されています。

そして、拓殖大学の文教キャンパスは高田馬場に近いことからも拓殖大学ではないではないでしょうか。

拓殖大学の文京キャンパスの場所はこちらです。

理由②アイスホッケーのゲームシートに名前がある

石川凌雅さんはアイスホッケーが得意とプロフィールに記載しているのですが

アイスホッケーの関東大学リーグのゲームシートを見ると拓殖大学に石川凌雅さんの名前がありました。

そのため石川凌雅さんの出身大学は拓殖大学の可能性が高いと予想します。

石川凌雅さんが芸能界を目指したキッカケは木村拓哉さんに憧れていたからだそうです。

木村拓哉さんが2004年にアイスホッケー選手を演じたドラマ「プライド」を見て、石川凌雅さんは大学時代アイスホッケー部に入部しました。

石川凌雅さんのYouTubeチャンネル【石川 凌雅の日日是好日】ではアイススケートを楽しむ姿をみることができます。

「久々で怖い」と言っていますが、やはりそこは元アイスホッケー部!

やはり上手ですよね。「もう一周!」が小一時間になってしまうくらい、久々のスケートを楽しんだようです。

スポンサーリンク

石川凌雅の偏差値は?

石川凌雅さんの偏差値についてですが、拓殖大学卒業だと仮定すると

拓殖大学の偏差値 35.0~50.0 

学部ごとの偏差値は

  • 外国語学部 35.0~40.0
  • 国際学部  37.5
  • 政経学部  40.0
  • 商学部   40.0~45.0
  • 工学部   37.5~50.0

となっています。石川凌雅さんの大学の学部は調べてみたところ分かりませんでしたので、偏差値は35.0~50.0ということになりますね。

石川凌雅の出身高校はどこ?

石川凌雅さんは出身高校の公表をしておりません。

石川凌雅さんは、2018年から芸能活動をスタートされており、年齢的には22歳でした。

デビューのきっかけは、就職活動が終わった3月にオーディションに誘われたということですので大学卒業後に芸能活動を始めたようです。

このことから、東京都出身の石川凌雅さんは、東京都内の普通の高校を卒業しているのではないでしょうか。

スポーツが得意なようなので、運動部で活躍されていた可能性もありますね!

石川凌雅のプロフィールや出演作品

石川凌雅さんのプロフィールや出演作品についてまとめてみました。

名前石川凌雅
(いしかわ りょうが)
生年月日1995年8月24日
年齢28歳
(※2024年4月現在)
出身地東京都
血液型A型
趣味バスケ
スケートボード
スノーボード
アイスホッケー
トレーニング
ギター
イラストをかく
事務所株式会社エムドーン
(M DAWN Inc.)

2018年、テレビ東京で放送されたオーディション番組『ガチだん!』で勝ち抜いた、6人組ダンス&ボーカルグループ『スクランブルガム』のメンバーに選ばれ、芸能活動を開始しています。

その後、舞台作品を中心に活躍の場を広げられました。

舞台舞台『GREEN GRASS』
舞台『コールド・ベイビーズ』
朗読劇『Letter -Re:start-』
ミュージカル『刀剣乱舞』~江水散花雪~
ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭2022~
舞台『炎炎ノ消防隊』-地下からの奪還-
ちびまる子ちゃん THE STAGE 『はいすくーるでいず』
クリスマス☆リーディングステージ「クリスマス・イブのおはなし」
同窓会~優しくて残酷な彼を偲んで~
ロミオ&ジュリエット
舞台『炎炎ノ消防隊』-五つ目の柱-
Stray Cityシリーズ『Club キャッテリア』
『マッシュル-MASHLE-』THE STAGE
ミュージカル『刀剣乱舞』 ㊇ 乱舞野外祭
リーディングシアター『アドレナリンの夜』
舞台『Grave Keepers』
シンる・ひま オリジナ・る ミュージカ・る
『ながされ・る君へ~足利尊氏太変記~』
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』
Rule the Stage -New Encounter-
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
Stray Cityシリーズ『Club ドーシャ』
ドラマClub キャッテリア〜ラグとラガ〜
ゴーストヤンキー

石川凌雅の大学は拓殖大学?出身高校や学歴偏差値も調査まとめ

今回は石川凌雅さんの大学は拓殖大学なのかについてや出身高校などについて調べてみました。

石川凌雅さんの大学は

  • 大学時代の想い出の地が高田馬場
  • アイスホッケーのゲームシートに名前がある

この2つの理由から拓殖大学を卒業されてる可能性が高いと予想されます。

舞台をメインに活躍されていて、ヒプノシスマイク やミュージカル『ロミオ&ジュリエット』など話題作に多く出演されています。

イケメンだらけの4月から放送される新ドラマ「ゴーストヤンキー」への出演が決定していますので、このドラマをキッカケにますます人気に火が付くのではないでしょうか。

スポンサーリンク