エンタメ

ACジャパンのCMが多いのはなぜ?やさしいラップも話題に!

ここ数日、「ACジャパン」のCMを見る機会が増えたと思いませんか?

東日本大震災の時は毎日のように放送されていましたが、いつの間にか見る機会も減ってきていました。ですが、また急に放送される機会が増えた!私のように思ってる方はたくさんいるようです。

 

 

なぜ、また急にACジャパンのCMが増えたのか?そしてTwitterでも話題になっていた「やさしいラップ」のラッパーさんは誰なのか?詳しく調べてみました(*´▽`*)

 

ACジャパンのCMが増えたのはなぜ?

ACジャパンのCMが増えたのは2022年7月8日に起きた安倍晋三元首相の銃撃事件が関係していると思われます。安倍元首相が亡くなられた後の報道番組からACジャパンのCMが放送される回数が多くなりました。

また他の要因でコロナ第7波で感染者が急激に増えている事やKDDIの通信障害の影響でKDDI関連(auやUQモバイル)のCMが自粛されていることも関係しているのではないかと思います。

もともと、ACジャパンのCMというのは震災や事件、著名人の不祥事や逝去された時、予定されていたCMが自粛された際の穴埋めとして放送されることが多いのです。

ACジャパンのCM ラップをしているのは誰?

ACジャパンのCMで話題になっている「寛容ラップ」見るたびにクセになっちゃいますよね( *´艸`)

 

このCMに出演しているラッパーさんですが、呂布カルマさんというそうです。

呂布カルマ(りょふカルマ)

1983年1月7日 愛知県名古屋市在住のラッパー

奥様はマンガ家の 山口いづみさん

 

 

 

 

 

Twitterでも話題になるくらい好評なようですね!

 

まとめ

ACジャパンのCMがなぜ増えたのか、それは安倍元首相の銃撃事件やKDDIの放送自粛などによる穴埋めだということがわかりました。

徐々にまた通常のCMが増えてくると思われますが、この寛容ラップのCMは時々放送して欲しいくらいとってもいいCMですね。