イベント PR

「仮面ライダー展」静岡チケットの買い方と販売期間はいつまで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

お父さんもお子様も一緒に楽しめるコンテンツで不朽の人気を誇るのが『仮面ライダー』シリーズですよね。今も子どもから大人まで幅広いファンを獲得しています。

そんな仮面ライダーの企画展、「仮面ライダー展」が2023年春に静岡県で開催されます。

そのチケットの購入方法や販売期間などをこの記事では紹介いたします。

>>>「仮面ライダー展」静岡会場情報や混雑状況はこちら

「仮面ライダー展」静岡前売りチケットの買い方は?

そんな仮面ライダー展、絶対に参加したいという方に向けて、チケット入手方法を調べてみました。

こちらの発売は2023年2月12 日(日)の午前10時よりになりますが、すでに開催されている東京など参考に予想すると、ローソンチケットのみでの取り扱いとなりそうです。

ローソンチケットの仮面ライダー展静岡のページはこちら

前売り券には3種類あり

  • ・入場前売り券
  • ・グッズ付き入場券THE仮面ライダー展
  •  メモリアルメダルコレクション (全5種)
  • ・THE仮面ライダー展メモリアルメダルコレクション 
  •  フルコンプリートセット(全5セット&オリジナル収納BOX付き)
  • とあります。

それぞれが大人料金(中学生以上)と子ども料金(3歳から中学生まで)に分かれています。

前売り券購入希望の方はどのタイプの券にするかを検討の上、2月12 日(日)以降にローソンチケットへアクセスしましょう!

日時指定券を購入するときの注意点

「仮面ライダー展」静岡の日時指定券について1月13日現在、発売の詳細は発表されていませんが、以前の東京展の例で注意点をご案内します。

・日時指定券は発売指定日がかなり限定されている

・入場時間の10分前が集合時間である

もし静岡展でも日時指定券の発売があった場合、こちらに留意しての購入をしましょう!

通常券を購入するときの注意点

「仮面ライダー展」静岡展について、現在通常券の発売は予定が発表されていませんが、以前の東京展の例ではこのような券でした。

・日時指定券に対応して日時の指定はない券である

もし静岡展でも通常指定券の発売があった場合には、予定がかなり密には定まらない場合、日時指定券よりもこちらをお勧めします!

スポンサーリンク

「仮面ライダー展」静岡当日券の買い方は?

「仮面ライダー展」静岡の当日券は各日、閉場時間の30分前までなら購入可能です。

開催時間は10:00~17:00ですので、

チケット当日券は16:30まで購入可能です。

ただしコロナウイルス対策を行うとのこと、あまりに来場者が多い場合は入場制限がかかる可能性があります。

当日券は会場窓口、静岡市清水文化会館マリナート窓口にて購入できます。

また以前開催のあった東京展ではローソンチケットでも販売をしていたそうです。

ただしその際、注意があります。

当日券をローソンチケットで、クレジットカードまたは電子マネーで

決済をした場合にチケットの引き取りができるようになるためには

24時間、時間がかかるそうです。

当日券なので「今日いこう!」と思って買っても間に合わないということですね。

仮面ライダー展」静岡グッズ付き入場券チケットの買い方は?

こちらもローソンチケットで購入ができます。

『グッズ付き入場券THE仮面ライダー展メモリアルメダルコレクション (全5種)』

『THE仮面ライダー展メモリアルメダルコレクション フルコンプリートセット(全5セット&オリジナル収納BOX付き)』にはそれぞれ前売り券と当日券が用意されています。

『THE仮面ライダー展メモリアルメダルコレクション 

フルコンプリートセット(全5セット&オリジナル収納BOX付き)』には

・オリジナル収納BOX

・グッズ全て

・入場券は1枚

が含まれます。

このグッズ時チケットには公式の発表だと、大人子ども料金の区分なく一律のようです。

それらを踏まえた上、ローソンチケット経由で選択、購入をしましょう。

いずれも数量限定になります。

絶対に逃したくないグッズがある。そんなあなたはお早めにチケットをゲットしましょう!

「仮面ライダー展」静岡チケットの値段はいくら?割引はある?

「仮面ライダー展」静岡のチケット情報を以下にまとめてみました。

価格は全て税込です。

入場前売券入場当日券
大人 1600円大人 1800円
子ども 800円子ども 1100円

グッズ付き券フルコンプリートセット
前売り4800円17500円
当日5000円18000円

また、仮面ライダー展静岡では各種割引は記載がないため発売されないと思われます。

「仮面ライダー展」静岡のチケットの発売日と販売期間はいつからいつまで?

「仮面ライダー展」静岡のチケット発売日は2023年2月12 日(日)

午前10時より販売されます。

発売期間は券種によりますが、

・当日券の購入はその日の閉場30分前まで

・グッズ付き券はなくなり次第終了

となります。

まとめ

日本家庭の国民的ヒーロー「仮面ライダー」その生誕50周年を記念して全国の主要都市6箇所で『仮面ライダー展』が開催されます。

入場券とグッズがセットになったチケットは人気があると思いますので、グッズが欲しい方はお早目の購入をおすすめします。生誕50周年の記念イベント、親子揃って楽しめる企画展になっているようなので一緒に楽しみましょう。

スポンサーリンク