エンタメ PR

【美しい彼】コラボカフェいつから?予約方法やメニューやグッズ紹介!

美しい彼コラボカフェ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

現在、ドラマでシーズン2が放送され、4月には劇場版の公開も控えている大人気BL作品「美しい彼」のコラボカフェの開催が決定しました。

さすが大人気作品ですね!予約が取れないことが予想される「美しい彼」のコラボカフェですが、予約開始はいつからなのでしょうか?予約の取り方やコラボメニュー、そしてグッズなども気になりますよね!この記事では、「美しい彼」コラボカフェの開催期間や予約方法、メニューやコラボ特典などについて調べてまとめてみました。

>>>美しい彼シーズン2は全何話?はこちらから

「美しい彼」コラボカフェいつから?

「美しい彼」のコラボカフェの開催期間ですが、アニメイトカフェ池袋2号店、アニメイトカフェ大阪日本橋店ともに

2023年3月24日(金)~4月24日(月)

となっております。

【アニメイトカフェ池袋2号店】

最寄り駅:池袋駅 徒歩6分

営業時間

抽選予約制 10:50~21:00

【アニメイトカフェ大阪日本橋】

最寄り駅:なんば駅(南海電鉄各線) 徒歩5分

     なんば駅(地下鉄御堂筋線)徒歩10分

営業時間

抽選予約制 10:50~21:00

>>>劇場版「美しい彼」年齢制限についてはこちら

スポンサーリンク

【美しい彼】コラボカフェ予約はいつから?

「美しい彼」コラボカフェの予約ですが、2月23日現在まだ公式発表はされておりません。ですが、現在開催中の「エリオスライジングヒーローズ」のコラボカフェの予約期間を確認すると約2週間前までにエントリーをし、締切日当日に当選発表があるようです。

このことから3月上旬には予約のエントリーが開始されるのでは?と予想します。ドラマや映画化など大人気ですので予約が開始されたらすぐに予約することをおすすめします。

同じくドラマや映画化された「チェリまほ」のコラボカフェは予約開始後すぐ土日は満席、予約開始後2時間で平日も埋まっていたという情報もあります。作品は違えど、同じく人気作品ですので「絶対いきたい!」という方は予約開始すぐに予約しましょう!

※3/1追記:予約開始されました

<池袋2号店・大阪日本橋店共通>

日程エントリー期間当選発表
3/24~3/263/8 9時まで3/8
3/27~4/23/15 9時まで3/15
4/3~4/93/22 9時まで3/22
4/10~4/163/29 9時まで3/29
4/17~4/244/5 9時まで4/5

【美しい彼】コラボカフェ2023予約方法は?

「美しい彼」コラボカフェの予約方法ですが、こちらも現時点では発表されておりません。こちらも現在アニメイトカフェ池袋2号店、大阪日本橋店で開催中の「エリオスライジングヒーローズ」のコラボカフェと同様だとすると、「アニメイトカフェ」のホームページから予約になるのではないかと予想します。

アニメイトカフェの予約は

  • クラブアニメイトID
  • Facebook

どちらかのIDでログインし、予約することになります。

予約抽選は「1店舗に対し1日あたりお1人様1回まで」です

予約開始前に「クラブアニメイト」会員になっておくと予約がスムーズに出来ますね!

「美しい彼」コラボカフェのメニューは?

「美しい彼」コラボカフェのメニューですが、こちらも現時点では発表されておりません。2021年に開催されたコラボカフェのメニューは作中に出てくるエビコロもあったので、今回もあるといいですよね!

https://twitter.com/icemoontea/status/1461934637857574912?s=20

「美しい彼」コラボカフェグッズはある?

「美しい彼」コラボカフェのグッズですが、こちらも現時点では発表されておりません。ですが、コラボカフェといえば「お会計●●円以上でグッズプレゼント!」等コラボカフェに行かれた方の特典があることが多いので、きっとあると予想します。

2021年開催のコラボカフェの特典は「コースター」だったようですね。今回はどんなグッズが特典となるのか・・今から楽しみです。

まとめ

「美しい彼」コラボフェが3月24日から1ヶ月間、アニメイトの池袋2号店と大阪日本橋店で開催されることが決まりました。2度のドラマ化、そして映画化と大人気な「美しい彼」ですから予約開始すぐに予約をすることをおすすめします!

コラボメニューやグッズなどの詳細はまだ未定でしたが、きっと作品の中に出てくるエビコロや常夜鍋、ジンジャーエールなどもありそうですよね!

映画を見た帰りに「コラボカフェ」で映画の余韻に浸るのも楽しそうです。是非「美しい彼」コラボカフェで楽しい推し活してください。

スポンサーリンク