エンタメ PR

永瀬莉子が可愛い!本名や身長・家族について調査!

永瀬莉子
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2024年3月スタートのドラマ「恋をするなら二度目が上等」に出演する永瀬莉子さんとても可愛いですよね。

永瀬莉子さんは本名で芸能活動をされているのでしょうか。

また、身長や家族などについても気になりますね!

近年、様々な作品に出演しているため認知度が上がり続けている今注目の永瀬莉子さん。

そんな永瀬さんのプロフィールについて調べてみました。

>>>【恋をするなら二度目が上等】ドラマ放送地域はどこ?

永瀬莉子は本名?

おそらく本名で活動していると考えられます

所属事務所の公式サイトにも永瀬莉子として表記されていました。

「莉子」という名前は2022年の女の子人気名前ランキングにランクインしている人気の名前です。

さらに「可愛らしい」や「女性らしさ」を表す漢字が使われていますので、まさに永瀬さんにお似合いの名前と言えますね!

スポンサーリンク

永瀬莉子プロフィール

生年月日2002年8月13日
出身地広島県
血液型B型
身長162cm
所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ

永瀬莉子さんは小学生の時に原宿でスカウトされました。しかし中学受験を控えていたため、断念したそうです。

ですがこの時から芸能に興味を持ったとインタビューで話しています。

同じ出身地である綾瀬はるかさんが目標としている女優さんであると公言しています。

透明感もありますし、可愛らしい永瀬さんも綾瀬さんのような女優さんになれそうですよね!

2018年に「Seventeen 夏の学園祭2018」で「ミセスセブンティーン2018」の6名のうちのひとりとして発表されました。

その後も映画やドラマでだけでなくミュージックビデオやファッションモデルなどとしても数多く出演しており、今後も目が離せない女優さんです!

永瀬莉子の大学や出身高校は?

永瀬莉子さんは現在20歳ですので、年齢的には大学生の可能性があると思い調べたところ、雑誌「Seventeen」のインタビューで現役大学生であることを発言しています。

コロナ禍だったためすべてリモートで大学生っぽいことができていないんだとか・・・。

どこの大学かは公表していませんが、仕事も両立できるよう東京または東京近郊の大学に在学しているのではないでしょうか。

さらに中学高校は広島の中高一貫校に通っていたと考えられます。

中学受験をするくらいですから、学業にも力を入れていた可能性が高いです。

詳細は分かりませんが、高校1年生で芸能界デビューしているうえ現役大学生なので学業とお仕事の両立をしっかりしてきたのでしょうね。

永瀬莉子の家族構成は?

過去に永瀬さんのSNSにお姉さんが撮った写真が投稿されたようですが、現在は見当たりません。

ご家族の情報もありませんが成人式はお母さんの振袖を着た投稿がありましたよ。

ご家族仲が良さそうですね!

永瀬莉子の出演ドラマ・映画作品は?

デビューから途切れることなく様々な作品に出演している永瀬さん。出演ドラマの詳細についてまとめました!

出演作品放送開始日役名
ココア2019年1月4日大沢志穂(主演)
恋の病と野郎組 Season22022年2月28日
2022年3月28日
(出演日)
権藤アユミ
(第6話ヒロイン)
クロサギ2022年10月21日三島ゆかり
夫を社会的に抹殺する5つの方法2023年1月11日ここまちゃん
春は短し恋せよ男子2023年4月橘柊

上記以外にも様々なドラマや映画に数多く出演しています。その他にもミュージックビデオにも複数出演していて

  • 欅坂46:「偶然の答え」
  • Greeeen:「たけてん」
  • Wacci:「恋だろ」

などの作品にも出ていますよ。

まとめ

2024年3月スタートの「恋をするなら二度目が上等」に出演する永瀬莉子さんの本名やプロフィール、出演作品などについて調べてみました。

永瀬さんは本名で活躍されていて、中学受験のために一度、スカウトを断っています。

近年は話題のドラマに数多く出演しているので「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。

才色兼備な永瀬莉子さん。これからもますます活躍しそうな永瀬莉子さんから目が離せませんね!

スポンサーリンク