エンタメ PR

ギフテッドSeason1ドラマ放送地域はどこ?見逃し配信はある?

ギフテッド放送地域どこ?見れない地域見逃し配信
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

東海テレビ×WOWOWの共同製作ドラマ「ギフテッドSeason1」が、8月12日より放送されます。

NEWSの増田貴久さんと美少年の浮所飛貴さんが主演を務めるとあって、早くも心待ちにしているファンは多いのではないでしょうか。

「ギフテッドSeason1」は、東海テレビ・フジテレビ系で放送予定ですが、具体的な放送地域はどこになるのでしょうか。

また、見逃し配信などはあるのかについてもまとめてみました!

ギフテッドSeason1ドラマの放送地域はどこ?

「ギフテッドSeason1」は、東海テレビとフジテレビ系の放送局で放送されるため、ほぼ全国的に視聴できます。

放送開始日:8月12日(土)

リアルタイムで視聴可能な放送地域がこちら。

【北海道・東北地方】
・北海道
・秋田県
・岩手県
・宮城県
・福島県
・山形県

【関東地方】
・栃木県
・群馬県
・埼玉県
・茨城県
・東京都
・千葉県
・神奈川県

【北陸地方】
・新潟県
・富山県
・石川県
・福井県
・長野県

【東海地方】
・愛知県
・岐阜県
・三重県
・静岡県

【関西地方】
・滋賀県
・奈良県
・京都府
・大阪府
・和歌山県
・兵庫県

【中国・四国地方】
・鳥取県
・島根県
・岡山県
・広島県
・香川県
・高知県
・愛媛県

【九州地方】
・福岡県
・佐賀県
・長崎県
・宮崎県
・大分県
・熊本県
・鹿児島県
・沖縄県

上記の放送地域では、8月12日の初回放送よりリアルタイムで「ギフテッドSeason1」が見れますよ。

放送時間:毎週土曜日 23:40〜

スポンサーリンク

ギフテッドSeason1ドラマ見れない地域はどこ?

残念ながらフジテレビ系の放送局が無く、リアルタイムで視聴できない地域もあります。

  • 青森県
  • 山梨県
  • 山口県
  • 徳島県

しかし、上記の県でも他県のフジテレビ系放送局の電波が入りリアルタイムで見れるエリアも一部あるようです。

お住いの地域のテレビ欄でご確認ください。

ギフテッドSeason1ドラマ見逃し配信はある?

放送地域外にお住まいの方や、リアルタイムで視聴出来なかった方でも見ることができます。

その方法がこちら。

  • 見逃し配信サービス 
  • 動画配信サービス
  • WOWOW

【見逃し配信サービス】

民放の見逃し配信サービスTverでは、最新話のみ放送直後から次回放送開始まで見ることができます。

無料で利用できるので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

【動画配信サービス】
現在、公式サイトで発表されている動画配信サービスはFODのみです。

しかし、フジテレビ系 土曜夜ドラマ枠の前クール「テイオーの長い休日」は他の動画配信サービスでも視聴可能なため、「ギフテッドSeason1」も同じ可能性が考えられます。

視聴可能が予想されるサービスがこちら。

・FOD
U-NEXT
・music.jp

上記は全て有料のサービスですが、最新話だけでなく放送回は全て視聴可能で無料トライアル期間が設けられているサービスもあるため、上手く利用すればお得に視聴できます。

【WOWOW】
本作は東海テレビとWOWOWの共同製作のドラマであり、公式サイトでもWOWOWの紹介がされているため、おそらく視聴できると予想されます。

さらに、「ギフテッドSeason2」の放送も既に決定しており、WOWOWにて放送・配信予定のため独占配信の可能性もあります。

「ギフテッドSeason2」放送開始日:10月14日(土)

この機会に、WOWOWへの加入を検討されてみるのも良いかもしれません。

ギフテッドSeason1ドラマ概要

ある日、女性が3階建てのビルの屋上から転落する事件が発生します。

現場に向かった警視庁捜査一課の刑事、天草那月(増田貴久)。

飛び降り自殺と思われた現場で、通りすがりの不思議な高校生 四鬼夕也(浮所飛貴)に出会います。

なんと、夕也は「人を殺した人間に黒い影が視える」という特殊能力を持っており、その場で犯人を言い当て事件解決へと導きます。

この出会いをきっかけに、那月は夕也に犯罪捜査への協力を依頼し手を組むことに!

並外れた推理力と超ハイスペックな経歴を持つ天才警察官と、殺人犯が視える不思議な力を持つ高校生の異色バディによる本格ミステリー。

著:雨宮理真, その他:天樹征丸
¥715 (2023/07/30 23:17時点 | Amazon調べ)

まとめ

「ギフテッドSeason1」の放送地域や見逃し配信についてまとめてみました。ギフテッド「なかよし」で連載中の人気漫画『ギフテッド』が原作です。

そして漫画の原作は、あの「金田一少年の事件簿」の担当も務めた天樹征丸さん!ミステリーの完成度の高さには、かなり期待できそうですね!

ギフテッドは東海テレビとフジテレビ系の放送局で放送されるのでほぼ全国的に視聴は可能ですが、一部地域では視聴出来ませんので見逃し配信サービスを生活スタイルにあわせて上手く使って視聴してくださいね!

スポンサーリンク