エンタメ PR

クリエイタードラゴン放送地域は?どこで見れるかや見逃し配信はある?

クリエイタードラゴン 放送地域 どこで見れる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

日本テレビでは12月25日~27日3夜連続で「クリエイタードラゴン」が放送されます。

King&Princeの高橋海人さんやBE:FIRSTのSOTAさんなど幼馴染4人で同窓会トークをする「あの頃からわたしたちは」や視聴者参加型新バラエティの「場違い探し」など見応えある番組が6作品放送されます。

若手クリエイター6人が6本のバラエティ番組を作り、3夜連続放送後、10日間のTVer再生回数で優勝番組を決定する「クリエイタードラゴン」

【クリエイタードラゴン】はどこに住んでいても見ることができるのでしょうか。

この記事でわかること
  • 【クリエイタードラゴン】の放送地域は?どこで見れる?
  • 名古屋や北海道でもクリエイタードラゴンは見れる?
  • クリエイタードラゴンの見逃し配信はある?

について調査しました。

【クリエイタードラゴン】の放送地域は?どこで見れる?

【クリエイタードラゴン】は日本テレビ系列で放送されます。

ですので、全国の日本テレビ系列のチャンネルで見られる可能性が高いです。

現時点ではどの地域でどの時間に放送されるか詳細発表はありませんでした。

12/21追記

関西・愛知・北海道で放送されることが確認できました!

日本テレビ系列のチャンネル一覧

日本テレビ系列の放送局をまとめてみました。

北海道札幌テレビ放送
青森県青森放送
岩手県テレビ岩手
宮城県宮城テレビ放送
秋田県秋田放送
山形県山形放送
福島県福島中央テレビ
東京・神奈川
千葉・埼玉
茨城・栃木
群馬
日本テレビ
新潟県テレビ新潟放送網
山梨県山梨放送
長野県テレビ信州
富山県北日本放送
石川県テレビ金沢
福井県福井放送
静岡県静岡第一テレビ
愛知県中京テレビ
大阪・奈良
兵庫・京都
滋賀・和歌山
読売テレビ
岡山県日本海テレビジョン
広島県広島テレビ放送
山口県山口放送
徳島県四国放送
香川県西日本放送
愛媛県南海放送
高知県高知放送
福岡県・佐賀県福岡放送
長崎県長崎国際
熊本県熊本県民テレビ
大分県テレビ大分
宮崎県テレビ宮崎
鹿児島県鹿児島読売テレビ

これらの地域では視聴可能だと思います。

リアタイが可能かはテレビ欄が発表され次第わかると思います。

テレビ番組表は1週間先のものが分かることが多いので、12月18日にはわかるのではないでしょうか。

またこの表にない地域でも見られる場合もありますので各地域のテレビ欄をご確認ください。

佐賀県一部地域・沖縄県は映らない可能性が高いです。

名古屋で見れる?

【クリエイタードラゴン】は名古屋で放送されることが判明しました。

12/25 23:59~「#場違い探し」
「秋山竜次のなにかしらオーディション」
12/26 23:59~「あの頃からわたしたちは」
「あののグレープフルーツあげない!」

「リベジョ」「闇プロモーター粗品」は12/27の番組表では確認できませんでした。

スポンサーリンク

北海道で見れる?

【クリエイタードラゴン】は北海道で放送されます!

12/25 23:59~「#場違い探し」
「秋山竜次のなにかしらオーディション」
12/26 23:59~「あの頃からわたしたちは」
「あののグレープフルーツあげない!」
12/27 23:59~「リベジョ」
「闇プロモーター粗品」

関東と同じ時間帯で放送されるようですね!

スポンサーリンク

クリエイタードラゴン見逃し配信はある?

クリエイタードラゴンは見逃し配信があります

日本テレビ15年目以下の次代のテレビ業界を担う昇り龍・若手クリエイター6人が、6本の新規バラエティ番組を制作!
3夜連続放送し放送後10日間のTVer再生回数で優勝番組を決定!優勝番組は第2弾の放送が確約!

クリエイタードラゴン公式サイトより引用

クリエイタードラゴンの公式サイトにもあるように【放送後10日間のTVer再生回数】で優勝が決まります。

優勝番組は第2弾の放送が確約されているそうですから、推しが出ている方は第2弾の放送のためにもTVerの再生回数を積極的にまわしていきましょう!!

クリエイタードラゴン放送内容

クリエイタードラゴンは3夜連続で放送されます。放送日ごとに番組内容をご紹介しますね。

12月25日(月)放送 #場違い探し

出演者:長田庄平、武田真一、黒田みゆ

ゲスト:松尾駿、朝日奈央、高橋真麻、鬼越トマホーク、加藤史帆

日テレ深夜に新情報番組「Day by Day.」がスタート!?
ところが、その番組には通常のテレビでは起こり得ないおかしな点が複数判明する…
視聴者参加型新バラエティ
企画・演出:落合聖仁

クリエイタードラゴン公式サイトより引用

12月25日(月)放送 秋山竜次のなにかしらオーディション

出演者:秋山竜次(ロバート)

秋山竜次がなにかしらのオーディションを開催。
参加者は街で見つけた一般人8名。「合格したら10万円」そんな誘い文句に釣られて訳もわからずやってきた正真正銘の素人たちだ。果たして彼らを待ち受けるものとは…
企画・演出:田村幸大

クリエイタードラゴンより引用

12月26日(火)放送 あの頃からわたしたちは

出演者:髙橋海人、SOTA、KAITA、Miyu

時が経つにつれ、なかなか会えなくなった友人はいませんか?
「今だからこそ聞いてみたいこと」「今だから話せること」そんなことを大事な友達と語りあいたい。
今あなたに会いたい理由がある。 「同窓会」をテーマにした新しいトークバラエティーです。
企画・プロデュース:岩崎小夜子

クリエイタードラゴン公式サイトより引用

12月26日(火)放送 あののグレープフルーツあげない!!

MC:あの

出演者:ともしげ、川北茂澄、野澤輸出、加納、仁木恭平、谷拓哉、和田まんじゅう、永野

令和のミューズ・あのがお笑い番組初ホスト!
可笑しな「お笑い新世界」に迷い込むのは、モグライダーともしげや真空ジェシカ川北など
若手実力者や、7年ぶりに日テレ出演・永野など「混ぜるな危険」な芸人たち!
メルヘンでスパイシーな映像実験をお楽しみください。
企画・演出:島本理緒

クリエイタードラゴン公式サイトより引用

12月27日(水)放送 リベジョ

MC:向井慧、サーヤ

ゲスト:菊地亜美、北山宏光

ドラマ出演:市川知宏、鎌田あゆ、木村慧人、工藤美桜、豊田ルナ、横山由依

浮気、モラハラ、不倫…実話を元にした【ヤバ男たち】への『女性の痛快リベンジエピソード』をドラマ化!MCはパンサー向井とラランドサーヤ!想像を超えた復讐劇を見て、ゲスト北山宏光・菊地亜美と語り合います!ドラマには木村慧人(FANTASTICS)など豪華出演者も!
企画・プロデュース:柏原萌人

クリエイタードラゴンより引用

12月27日(水)放送 闇プロモーター粗品

MC:粗品

ゲスト:小藪千豊、平本蓮、カゲヤマ他

都内某所に存在する賭け事に取り憑かれた粗品が主宰を務める賭場に今宵も参加者が集う。
合法スレスレ賭場で森羅万象の事象にBET
予想的中で賞金。負ければ寄付。
企画・演出:廣瀬隆太郎

クリエイタードラゴンより引用

まとめ

【クリエイタードラゴン】は12月25日~27日、3夜連続で放送予定です。

放送地域は日本テレビ系列のチャンネルが映る放送局であれば視聴できることはできると予想します。

ですが、TVerの再生回数で優勝を決める「クリエイタードラゴン」

これはTVerで視聴する方が良いのではないでしょうか。

TVerのアプリを入れればスマホでも手軽に視聴ができますので、第2弾が見たいという番組があれば積極的にTVerでの視聴をすることをおすすめします。

スポンサーリンク