オーディション番組 PR

アイランド2【フウコ(林楓子)】高校は一ツ葉高校!経歴・過去動画やプロフィールも!

アイランド2 I-LAND2 フウコ 楓子 高校 経歴 過去動画
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

Mnet主催のサバイバルオーディション番組「I -LAND2(アイランド2)」が4月18日に放送スタートしますね!

アイランド2の日本人参加者の1人、【フウコ(林楓子)】さんはどんな方なのでしょうか?

過去にガルプラにも出演されており、フウコさん推しの方も多いのではないでしょうか。

気になるフウコさんの出身校や経歴、過去動画やプロフィールなど、詳しく調査しました。

フウコ(林楓子)さんについて、一緒にチェックしていきましょう。

この記事でわかること
  1. I -LAND2【フウコ】さんの高校はどこ?
  2. I -LAND2【フウコ】さんの経歴
  3. I -LAND2【フウコ】さんの過去動画
  4. I -LAND2【フウコ】さんのプロフィール

>>>アイランド2審査員やMCについてはこちらから

>>>アイランド2日本人メンバーは6人!プロフィールはこちらから

I-LAND2【フウコ】の高校はどこ?

I -LAND2出演のFUKO(フウコ)さんの高校は、調べたところ

ネットでは「城南高校」という噂がありますが、林楓子さんが実際に通っていた高校

通信制高校 一ツ葉高校 

福岡西キャンパス

住所:福岡市早良区西新1丁目8-21

西新新光ハイム 2F

最寄り駅:福岡市地下鉄西新駅から、

徒歩3分

今回のI-LAND2出演を先生が応援していますよ!林楓子さんはとってもお綺麗なので当時からとても印象に残る生徒だったんですね。

福岡西キャンパスの卒業生の林楓子(はやしふうこ)さんがK-POPアーティストを目指してオーディションに参加しています!
最近よく目にするオーディション番組ですが、参加する人のポテンシャルの高さにびっくりします。
名前は「FUKO」です。高校生の途中から単身韓国に渡り、日々の厳しい練習をしてデビューを目指しています。

 一ツ葉高等学校ホームページより引用

FUKO(フウコ)さんは、高校生の途中から単身韓国へ渡り、デビューを目指し日々鍛錬されていたようですね。

一ツ葉高校は10つのキャンパス(代々木・横浜・立川・千葉・大宮・博多・福岡西・小倉・熊本・ゼロキャンパス)があります。

キャンパス通学コースとオンラインコースがあり、キャンパス通学コースだと

  • 大学進学コース
  • 一般コース
  • ニューヨーク・ダンス留学コース
  • アメリカ大学進学コース
  • プレスクール

と5つのコースがあり、自分の生活スタイルから登校日数を決めることもできるようですよ!

ダンスやボーカル、語学の勉強に忙しいフウコさんにはぴったりの学校だったのではないでしょうか。

一ツ葉高校出身の有名人は林楓子さんの他には

女子プロテニス選手の内島萌夏選手がいますね。

学業との両立は想像しただけでも本当に大変そうですが、わずかな空いた時間を使って無事高校卒業資格をとられています。

単身韓国に渡ってからは、ダンスや歌の練習だけでなく、体調管理やスタイル維持、様々な国籍の方との共同生活だったそうです。

言語習得など異国の地での生活は、本当に大変なことが多いと思います。

夢を叶えるためにずっと努力し続けてきているFUKO(フウコ)さん、I -LAND2で夢を掴んでほしいですね!

スポンサーリンク

アイランド2【フウコ】の経歴は?

FUKO(フウコ)さんはどんな経歴をお持ちなのでしょうか。

つぎに、フウコさんの経歴について見ていきましょう。

ダンススクール【BRIDGE】在籍時

フウコさんは、2020年11月からダンススクール【BRIDGE】に通っており、個人レッスンもたくさん受けて頑張られていたそうです。

2020年11月は、フウコさんは16歳で高校1年生ですね。

ダンススクール【BRIDGE】は、K -POPアーティストやプロのバッグダンサーなどを育成する、実績豊富なダンススクールです。

フウコさんが通われていた、ダンススクール【BRIDGE】からのデビュー実績は以下のとおりです。

<デビュー実績>

  • woo!ah(NV entertainment) SORA
  • LUNARSOLAR(J-PLANET) YUURI
  • HKT48  森崎冴彩
  • I’LL-IT(HYBE) MOKA

オーディション番組への出演実績も豊富です。

<オーデション番組の出演実績>

  • girls planet 999  
  • 沖楓花/林楓子
  • Who is Princess?  森虹花
  • Dreamer Z girls部門 
  • 波多江舞衣桜
  • 「0年0組-アヴちゃんの教室-」 SHO-K
  • ru Next?   MOKA
  • Nizi Project season2 
  • 榎本唯人
  • NCT LASTART  KASSHO
  • produce 101 Japan the girl  
  • 安藤千陽/城丸真歩

これだけ実績のあるダンススクールで日々レッスンしていた楓子さん。

とても魅力的なダンスのルーツは【BRIDGE】で培ったものなのでしょうね。

ガルプラ

フウコさんは、Mnetによる日中韓ガールズオーディション番組(2021年8月~放送)、ガルプラ(Girls Planet 999)に参加されていました。

ガルプラでの順位は

第1話 シグナルソング評価 

Jグループ8位

第3話 Cell投票中間20位

第5話 Cell投票24位、

   個人投票Jグループ15位

残念ながら第5話の「第1回生存者発表式」で脱落してしまいました。

ガルプラ出演時のフウコさんは、高校生で歌を約2年半、ダンス歴は約半年でした。

まだ歌やダンス経験も浅い中でガルプラ応募総数13000人から、99人に選ばれているだけでもかなりすごいことですよね!

>>>フウコさん出演のガルプラをABEMAでチェックしてみる

林楓子の過去動画

フウコさんのガルプラ(Girls Planet 999)でのパフォーマンス動画です。

ガルプラ出演時のダンスも魅力的ですが、ガルプラからI-LAND2までの短期間の間にまた更に魅力的になりましたよね。

今後どのようなパフォーマンスを披露してくれるのか、今から楽しみです!

林楓子(フウコ)プロフィール

林楓子(フウコ)さんのプロフィールです。

名前林楓子
(はやし ふうこ)
出生日2004年8月22日
年齢19歳
(2024年4月現在)
身長163.5cm
出身地福岡県
特技K -POPアイドルのカバーダンス 
早口言葉 
アナウンス
趣味ASMR動画を見ること 
MBTIISFP
(冒険家タイプ)

アイランド2【フウコ(林楓子)】高校は一ツ葉高校!経歴・過去動画やプロフィールも!まとめ

アイランド2 日本人参加者の1人【フウコ(林楓子)】さんについてまとめました。

高校は、「通信制高校 一ツ葉高校 福岡西キャンパス」の卒業生とのことでした。

中学卒業から福岡で有名なダンススクールに通ったり、高校生で単身韓国に渡り夢に向かって頑張っていることがわかりました。

多忙の中での、学業との両立もすごいですね!

3年前の高校生の時にガルプラに参加されており第5話で脱落となっていますが、アイランド2ではきっとさらに進化したパフォーマンスを見せてもらえそうです。

フウコ(林楓子)さんが夢を掴めることを願って、一緒に見守りましょう!

スポンサーリンク