雑記 PR

カロリーメイトのバニラ味は美味しい?口コミやカロリーを調査しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

2022年3月22日「カロリーメイト」の新たなフレーバー「カロリーメイト ブロック バニラ味」が発売になりました。カロリーメイトは5大栄養素のタンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルをバランスよく含んでおり、身体に必要な栄養素を手軽に摂れるブランドとして1983年に発売されました。

チョコチップも入っていてほんのり甘いとなると、子供にも人気が出そうですね!そこで、 「カロリーメイト ブロック バニラ味」は美味しいのか?口コミやカロリーを調査したいと思います。

カロリーメイト バニラ味は美味しいの?

カロリーメイトのバニラ味の評価を詳しく調べてみました。

口コミを見ているとカロリーメイトシリーズの中で一番好きかも!というレビューが多数ありました。 甘いバニラの香りにチョコチップがアクセントに入っていて美味しいのに栄養補給も手軽に出来てしまうなんて、子供のおやつにも良さそうですね。

 

スポンサーリンク

カロリーメイト カロリーは?

カロリーメイトのカロリーですが、何と全てのフレーバーが1本100キロカロリーなんです!1本100kcalと知っていると食事制限をしている方もカロリー計算が簡単に出来て便利ですね。

そして5大栄養素がバランス良く取れるのはもちろんですが、ビタミンも一日に必要な量の約半分が取れてしまうんです!

手軽に美味しく、栄養補給が出来るなんて最高ですね!

 

カロリーメイト プレーンは廃盤?

コンビニやドラッグストアにカロリーメイトの新味「バニラ味」が並ぶようになってから気付いたのですが、「プレーン味」を見掛けなくなりました。

ほのかにリンゴの香りがしてツブツブが良いアクセントになっていて私は美味しくて好きだったのですが、調べてみると「旧製品・終売品情報」にプレーン味が記載されており、既に販売終了しているようです。

まだ小さめのお店であれば在庫があるお店もあるみたいですね。 私も探しに行きたいと思います(:_;)

因みに現在、発売されているフレーバーは「チーズ・フルーツ・チョコレート・メープル・バニラ」の5種類です。そして廃盤商品はプレーンの他にはベジタブルやポテト味などがありました。

 

まとめ

3月22日に発売になったばかりの「カロリーメイト バニラ味」大好評のようですね!甘いバニラの香りにチョコチップが入った美味しいバランス栄養食。

賞味期限も13ヶ月と長いので非常食として購入しておくといいかもしれませんね!

 

 

 

スポンサーリンク