MENU
雑記 PR

ユニクロの値上げはいつから?商品や値上げ理由を調査【2022年】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ユニクロ(UNIQLO)を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が4月14日の決算記者会見にて「原材料価格が倍などになれば、今の価格で売るのは不可能だ」と発言し、話題になっています。

2022年4月現在、急速な円安も進んでおり食品なども多数の値上げがあったばかりですね。食品だけでなく、ついにアパレル業界にまで値上げの波がきているようでユニクロだけでなく、2022年後半には「しまむら」も値上げを発表しているようです。

この記事では、ユニクロ(UNIQLO)はいつから値上げになるのか?そして値上げする商品や値上げ理由を調査したいと思います!

 

ユニクロの値上げはいつから?

2022年4月現在、明確な日にちは発表になっていませんが今年(2022年)の秋冬物以降一部の衣料品の値上げをする可能性があるとファーストリテイリングの柳井社長は発言しています。

 

 

スポンサーリンク

ユニクロ 値上げはベビー商品も?

ユニクロの値上げと言えばベビー商品は特に案内もなく、値上げされているのをご存知でしでょうか。少し前まではベビー用パジャマは1,500円で販売されていましたが、今春は1,990円でした(^-^;

その他にもベビーのボディースーツが2枚セットで販売されていたものが1枚ずつ販売されるようになり・・。気付かない間に実質値上げされているようです。

 

ユニクロ 値上げ理由は?【2022年】

ユニクロ(UNIQLO)の値上げ理由は加速する円安や原材料費や輸送コストの高騰にあると思われます。

この状態が続けば「今の価格で売るのは不可能」と柳井社長は発言している一方で「今の日本の経済情勢から考えると安易な値上げはできない」と値上げは慎重に検討するということです。

 

まとめ

ベビーから大人まで人気のあるユニクロ(UNIQLO)原材料の高騰で今年の秋冬物から一部の商品で値上げが実施されるようです。

コラボ商品やトレンドに左右されないシンプルで着やすい商品が多数あるので可能な限りお値段はそのまま据え置きになってくれると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク