ジャニーズ PR

紅白歌合戦2022 ジャニーズ枠を予想!発表はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

今年も残すところ後2ヶ月になりました。この時期に気になるのが、「NHK紅白歌合戦」の出場者ですよね!

毎年多くのジャニーズグループも出演しているだけあって、ジャニオタさん達は自担グループが出場できるのかソワソワし出す頃ではないでしょうか?(笑)

この記事では、2022年の紅白歌合戦に出場すると思われるジャニーズグループの予想と発表はいつ頃になるかをまとめていきたいと思います。

紅白歌合戦2022出演者ジャニーズは誰がでる?

紅白歌合戦の出演者はまだ公には発表されていませんが、実は出演者交渉は夏から行われているのだそうです。

紅白歌合戦の選出の基準としては、

(1)今年の活躍

(2)世論の支持

(3)番組の企画・演出

この3つが挙げられるそうです。今回はこの選出基準を軸に、内定者予想として5組のジャニーズグループをご紹介したいと思います!

 

2022紅白ジャニーズ枠予想① King &prince

1組目の予想は「king &prince」(通称:キンプリ)です。

キンプリは、2021年まで4年連続で紅白歌合戦に出場しています。そして去年はトップバッターという大役も務めました!

キンプリは今年、

・Lovin’you/踊るように人生を。(2022.4.13)

・Trace Trace(2022.9.14)

・ツキヨミ/彩り(2022.11.9)

と、3枚のシングルをリリースしています。

「Lovin’you」「Trace Trace」などはMステでもパフォーマンスを披露していたため、知っている方は多いのではないでしょうか!

そして、

・Maid in(2022.6.29)

 

というアルバムも発表しており、こちらは話題にもなったあの「ichiban」も収録されています。今年も活躍の場を順調に広げ、更に多くの人を虜にしたキンプリは紅白出場間違いなしなのではないでしょうか!

キンプリは毎年紅白に向けてメンバーのビジュアルが強くなっていくとも言われています(笑)また衣装もとても素敵なので、是非今年も出場してほしいですね!

 

2022紅白ジャニーズ枠予想②なにわ男子

2021年11月12日「初恋LOVE」でデビューし、一躍時の人となったなにわ男子。

まだ、紅白歌合戦には出場したことはありませんが今年初出場有力候補なのではないかと噂されています!

なにわ男子は今年、

・The Answer/サチアレ(2022.4.27)

・ハッピーサプライズ(2022.11.16)

と、2枚のシングルをリリースしています!

¥1,430 (2024/04/24 17:22時点 | 楽天市場調べ)

「The Anser」はメンバーの道枝駿介さん主演「金田一少年の事件簿」の主題歌として「サチアレ」はめざましテレビのテーマソングとして抜擢されており、聞いたことがある人も多くいるのではないでしょうか。

そして

・1st LOVE(2022.7.13)

¥3,899 (2024/04/24 17:22時点 | 楽天市場調べ)

というアルバムもリリースしており、こちらはなにわ男子がジュニア時代に発表したオリジナル曲も収録されていることで大きな話題となりました。

デビューしてから休む間も無く今年1年間大活躍だったなにわ男子は、紅白歌合戦の出場者としてふさわしいのではないかと思います!

 

スポンサーリンク

2022紅白ジャニーズ枠予想③関ジャニ∞

2021年の紅白歌合戦で、10年連続の紅白歌合戦出場を果たした関ジャニ∞。

昨年は、「re:live」というファンと作り上げた楽曲を披露したことで大きな話題となりました!

¥1,300 (2024/04/24 17:22時点 | 楽天市場調べ)

 

関ジャニ∞は今年、

・喝采(2022.7.6)

と、1枚のシングルをリリースしています!こちらは、約3年4ヶ月ぶりのバンドスタイルとなっており、前向きになれる曲としても多くの人の背中を押す楽曲として仕上がりました。

「喝采」は、メンバーの横山裕さん出演のNHKドラマ「舞い上がれ!」の主題歌でもあるので、関ジャニ∞は今年も紅白歌合戦に出場するのではないかとファンの間では囁かれています!

 

2022紅白ジャニーズ枠予想④SnowMan

今年はグループだけではなく、メンバー個々のドラマや映画出演も多く大活躍だったSnowMan。

そんな彼らは、2020年の紅白歌合戦に初出場する予定でしたがメンバーのコロナウイルス感染により泣く泣く出場辞退を強いられました。そして、昨年念願の紅白歌合戦初出場を果たした彼ら。

SnowManは今年、

・ブラザービート(2022.3.30)

・オレンジkiss(2022.7.13)

¥1,100 (2023/05/28 16:35時点 | 楽天市場調べ)

と、2枚のシングルをリリースしています!

ブラザービートはメンバー全員が出演した「映画 おそ松さん」の主題歌として、オレンジKissはメンバーの岩本照さん主演の「モエカレはオレンジ色」の映画主題歌として話題になりました!

そして、

・「snow labo.s2」

というアルバムもリリースしており、こちらはYouTubeのダンスプラクティス動画でも話題となった「JUICY」も収録されています!

今年もたくさんのヒット曲を生み出したSnowManには是非紅白歌合戦に出場してほしいですね!

 

2022紅白ジャニーズ枠予想⑤SixTONES

2022年一月4日からアリーナツアーを開催するなど今年も大忙しだったSixTONES。

昨年2回目の紅白歌合戦出場を果たした彼らは、King Gnuの常田大希さんが楽曲提供をした「マスカラ」を披露したことでも大きな話題となりました。

SixTONESは今年、

・共鳴(2022.3.2)

・わたし(2022.6.8)

・good luck!/ふたり(2022.11.2)

¥1,100 (2023/05/28 16:35時点 | 楽天市場調べ)

と、3枚のシングルを発売しています!

「共鳴」はアニメ「半妖の夜叉姫」のオープニングテーマ曲として、「わたし」はメンバーの松村北斗さん出演のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の挿入歌としても話題となりました!

そして、

・city

¥3,147 (2023/05/29 11:43時点 | 楽天市場調べ)

というアルバムも発売しており、こちらはスパイダーマンの日本語吹き替え版主題歌「rosy」をはじめ、「僕が僕じゃないみたいだ」、「フィギュア」等数々の有名楽曲が収録されています!

今年も話題曲を生み出したSixTONESにはぜひ、紅白歌合戦に出場してほしいですね!

 

スポンサーリンク

紅白歌合戦 2022 ジャニーズ出演者発表いつ?

2022年10月12日現在、ジャニーズの出演者発表の情報はありませんでした!

しかし例年の出演者発表日を見てみると、

2021年 11月19日

2020年 11月16日

2019年 11月4日

2018年 11月4日

2017年 11月6日

2016年 11月24日

2015年 11月26日

 

と、11月中に発表されています。なので、今年も11月頃の発表になるのではないかと予想されています。

 

まとめ

この記事では、2022年の紅白歌合戦に出場するのではないかと思われるジャニーズグループ5組について予想しました!例年11月頃に出演者が発表になりますので、発表まであと少しですね(*^^*) 今年はジャニーズからどのグループが出場するのでしょうか。

今回は5組の出場者予想のグループしかご紹介できませんでしたが、2022年もたくさんのグループが活躍していたためどのグループが選ばれるかは予想がつかない状態です。

紅白歌合戦の出演者発表日までドキドキがとまりませんね!

スポンサーリンク