エンタメ PR

ボイプラ日本語字幕が見づらい!完全版はいつ出る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

いよいよスタートした「BOYS PLANET(ボーイズプラネット)」ことボイプラ!放送前から既にSNSでは盛り上がりを見せていましたが、初回放送時には「#ボイプラ」が世界トレンド入りするなどガルプラ同様皆さん楽しみにされているのが伺えますね。

そんな「ボイプラ」ですが、リアルタイムで放送を見ていると「字幕が見にくい」という声が多数あります。ボイプラの放送は「通訳版」と「字幕版」2種類放送がありますが「通訳版」だと出演者の声に被ってしまうため、出演者の声が聞き取りづらいんですよね。

そこでガルプラの放送時にはあった「日本語字幕完全版」はいつ配信されるのか?を調べてみました。

>>>キムジウン プロフィールはこちら

>>>【ボイプラ】最終回は生放送?観覧方法も調査!

ボイプラ日本語字幕が見にくい!

ボーイズプラネットことボイプラの放送ですが、通訳版と字幕版2種類が放送されています。リアルタイムで視聴できるのは「簡易字幕版」といって、放送時に自動翻訳されているため、字幕が少し遅れてしまうので見にくいという意見が多数あります。

ちなみに「ボーイズプラネット(ボイプラ)」は

  • K WORLDチャンネル(通訳版)
  • ABEMA SPECIAL2チャンネル(簡易字幕版)

この2つのチャンネルで放送されています。

\ 2週間無料でボイプラを見てみる /

ABEMAプレミアム

※2023年2月16日より20時50分~放送に変更になっています!

>>>ボイプラ活動期間やデビュー人数についてはこちら

スポンサーリンク

ボイプラ字幕完全版はいつ配信?

ボイプラの簡易字幕版は見にくい!という意見が多数ありましたが、ガルプラの時のように日本語字幕完全版は配信されるのでしょうか?また、配信されるとしたらいつ配信されるのか気になりますよね。

ガルプラの時は放送後、次の放送の2,3日前には「日本語字幕完全版」が配信されていたようです。

ボーイズプラネット(ボイプラ)はガルプラに比べ、日本語字幕完全版の配信が遅いようですが、2月9日放送の第2話の字幕改訂版が2月15日に配信されています。

\2週間のお試し期間中に解約すれば無料!/

ABEMAでボイプラをみる

このことから、今後も翌週の放送前日には「日本語字幕完全版」が配信されるのではないでしょうか。

現在、ABEMAではボイプラの女性バージョン「ガルプラ」も配信されています。こちらは4話以降はABEMAプレミアムで視聴可能となっており、無料で見ることが出来るのは3話までです。

このことからボイプラもガルプラ同様に3話まではずっと無料で見ることができますが、4話目以降は配信開始から1週間の無料期間以降はABEMAプレミアム会員でないと見ることができなくなってしまうと予想します。

「日本語字幕完全版」でボイプラを楽しみたい方はABEMAプレミアムに登録しておくといいかもしれませんね。

ABEMAプレミアムは2週間無料体験が出来ます。期間内に解約すれば料金は一切かからずにお試し出来ますよ!

この機会に是非、ABEMAプレミアムを試してみてください♪

ガルプラも全話視聴できちゃいますよ(*^^*)

>>>日本人メンバー最年長・最年少を知りたい方はこちら

ボイプラ通訳版がおすすめの方

「字幕を見ながらだと推しメンをじっくり見れないから通訳版がいい!」

「字幕を追うのは疲れてしまう」

そんな方にはボイプラの通訳版をおすすめします。通訳版はK WORLDチャンネル(通訳版)で配信されていて、ボイプラメンバーの発言などと被って聞こえることもありますが、メンバーをじっくり見たいという方や何かをしながらボイプラを見たいという方に通訳版をおすすめします!

まとめ

2023年2月から始まった大注目のオーディションサバイバル番組「ボーイズプラネット」ことボイプラの字幕完全版はいつから配信されているのか?について調べてみました。

日本語和訳版は翌週の配信前日に配信されていることが分かりました。字幕や日本語訳バージョン2つあるので自分にあっている方を選択できるのがとても嬉しいですね。

これから先、どんなドラマが待ち受けているのか自分の推しはデビュー出来るのかドキドキしながら見守っていきたいですね。

スポンサーリンク